2008年6月のひとりごと


2008/06/28 Hyper-V RTM リリース

Windows Server 2008 の仮想化技術である Hyper-V の RTM がリリースされました。
WU は 7/4 からみたいですが、KB950050 から個別ダウンロードもできます。

稼働している Hyper-V 環境はβからアップグレードを続けてきた環境なので、これを機に親パーティションをクリーンインストール。
見た感じは RC1 とほとんど変わらないですね。

2008/06/25 がっかり(& お願い)

少し前の話になりますが、読者から誤植指摘のメールが来ました。これ自体はよくある話で、正誤表をアップしますと返事を書いたのですが、どうやらそのメールが届かない模様。
後日正誤表を更新したので、連絡のメールを送ったのですが、これも届いていない模様。読者からのメールは来るのですが、こちらのメールが全て spam と誤認されているようで連絡の手段がありません。
正誤表は確認してもらえたようなので今回は仕方ないとあきらめていたら、Amazon の書評に「返事がない+α」と書かれているのを発見しました。がっかりです。

頂いた要返信のメールに対しては(状況によりお時間をいただくこともありますが)必ず返事を書いています。返事が来ないとようでしたら spam 誤認されていないか確認してください。必ず返事がほしい場合は、2つ以上のメールアドレスを書いていただけると確実かと思います。

ちなみに、今回は yahoo メールでした。フリーメール系(特に yahoo)は、当方側も spam と誤認する可能性が高い上に、返信したメールが spam 判定される事がとても多い(ネットショップサイトでもフリーメールに関しては注意を促しているところは多いです)ので、プロバイダあるいは勤務先など不達原因を調査することができるメールアドレスを使われることをお勧めします。

 

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.