2004年2月のひとりごと


2004/02/01(日)

  早い物で年が明けて1ヶ月が経っちゃいましたね。長い間多忙とスランプで停滞気味の執筆活動だったのですが、やっとペースが戻ってきました (^^v さっさと今書いている本を書き上げないと、バックオーダがもう1冊控えているし... ^^;

 リモコンが不調だった WaveRadio/CD なのですが、本体を交換したらばっちりです。書斎の机からちゃんと操作ができるので良いですね。
 過日 AWM ML で話題に出たのですが、BOSEAMS-1IIIの音を聞いててみたらなかなか良い感じだったそうです。こいつが使っているAM-5IIIってスピーカーは僕が今パソコン用に使っている501x(20年くらい前に購入)の子孫みたいですね。BOSEのスピーカーは見た目からは想像出来ない音がします。機会があったら一度BOSEの音を聞いてみて下さい。ありがちな「ドンシャリ音」とは違ったナチュラルな音がします。まぁ値段もそれなりにしちゃいますけどね (^◇^ヾ

 AMS-1IIIは店頭販売製品なので割引もあっるそうで... WaveRadio/CDと大差が無い価格で買えちゃいます ^^;
 仰々しいオーディオはいらないけど、リビングで使うコンパクトでいい音が出て、DVDも扱えるオーディオセットを探している方にはこちらの方が良いかもです。
 WaveRadio/CDは良くも悪くもCDとラジオだけです。書斎用ならこれで十分ですが、そんな使い方を求めている方は少ないでしょうからね。うーん、そう言った意味だとWaveRadioってターゲットユーザを絞りに絞ったマニアックな製品なのかも....(笑)

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.