2003年3月のひとりごと


2003/03/29(土)

 IME を WXG から ATOK にしました。WXGがバージョンアップされる見込みがほとんど無くなっちゃったので見切っちゃったんですね。WXGを作ってた rumba さん辞めちゃったのかなぁ...
 にしても、IMEを変更すると、色々大変なんですよね。今まで使い慣れた動作と違う動きしてくれるし...(^_^; かなりカスタム設定して体になじむようにしたのですが、1ヶ月くらい使った段階でも時々とまどう事があります。こここうならないかなって所があちこちあるのですが、問い合わせが電話のみってのが問い合わせる気力をそいでくれます。電話が嫌いな人種なので...メールサポートをしてくれると嬉しいんですけどね。
 ATOK の優れているところはその変換精度の高さですね。WXG はかなり鍛えた辞書を使っていても、再変換する頻度が高かったのですが、ATOK は再変換しなくてもいい事が多いです。僕は自動変換設定にしてるので、再変換割り込みで思考が途切れる頻度が大幅に下がったのが嬉しいです。もっとも、後で見直すとミスタイプから笑える変換になっている事は多いですけど(笑)

 自動変換を使った事がない方は、一度騙されたと思って自動変換お試しあれ (^^)/

 でも困った事に、FINAL FANTASY XI for Windows と ATOK は相性がむっちゃ悪いです(T_T)。ローマ字入力する人にはいいのかもですが、カナ入力はがさっぱりダメです。カナ入力モードにする事が出来ない。どうやってもローマ字入力のままで、キーボードの方をカナモードにするしかないんですね。そうするとIMEオフの時は半角カタカナが入力される... (^_^; カナ入力派の MURA としてはこれは痛い。スクエアに問い合わしたら「MS-IMEを使って下さい」だって。あんなおばかな IME が使えないから金出して IME 買ってんだぞ!!!

2003/03/30(日)

 あームカツク!!

 来月引っ越するんですが、その見積を複数の業者さんにお願いしてるんですね。そのうち1社の「ダ○ク引越センター」は頭に来ちゃいました。
 営業はいきなり態度が悪いと言うかやる気ないし、見積もりは後日ってお願いしても「それは出来ない」って言うし、他の業者の悪口は言うし、競合はどこかって聞くから教えたら「そんな事じゃ営業やる気無くします」とか言い出す始末。それじゃお引き取り下さいって言ってるのに「電話貸して下さい」ってどこかに電話して見積金額の打ち合わせをしてる。それが面倒だから後日って言ってるんだ。挙げ句の果てには「うちでは出来ません」だと。じゃさっさと帰れよ。 無駄な時間を使わせるな。
 俺は客だぞ!! おまえさんのやる気のために見積依頼してるんじゃない!! どれだけ見積取ろうが俺の勝手だろうが!! 何様のつもりだ!! あぁ、頭に来た。

 「塩まいておけ」って言うのはこんな時に使うんでしょうな(笑)

 いつもはこの手の話は伏せ字にするんですが、あまりにも頭に来たから実名それもURL付きで書く事にします。ダック引越センターだけはやめた方がいいです。蛇足ながら、拙宅に来たのは千葉営業所 営業部 根本英明 と言う担当でした。

 あぁ、すっきりした(^◇^ヾ

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.