2002年12月のひとりごと


2002/12/19(Thu)

 先週の月曜日(12/9)に関東は雪が積もりました。平年より1ヶ月近く早い積雪です。前日の天気予報では「月曜日は所により雪」だったのですが、小雪が舞うくらいだろうと思って朝外を見ると.... が~ん、世界が白くなってるしぃ...
 雪国の人には信じられない事でしょうか、関東の交通機関は、地震、大雨、雪に弱く、雪が2cm積もっただけで麻痺状態なんですね。まぁ、脆弱な首都だことって感じです。
 いつもより30分以上早く家を出て、いつも通りの時間に会社につきました。普通に家を出てる連中が多いのか、遅刻のオンパレードなんですね。困ったもんだ。
 流石にヒートアイランドの都心では日陰も雪は残ってませんが、拙宅のマンションの近くは日陰が根雪になって1週間以上雪が残ってました。なかなか寒い1週間でしたね。
 今週は少し暖かくなったのですが、考えてみればもう年の瀬。寒くてもしょうがないですね (^◇^ヾ

2002/12/31(Tue)

 今年もあます所数時間になりました。今年最後の更新は帰省先からです。毎度の事ながら帰省(岡山)は車での移動です。あまり冬には帰らないのですが、この冬はちょいと予定があって久々に年末移動しました。豊田で2hの渋滞につかまり、それ以外の箇所でも15~30分の渋滞に何度も引っかかる始末。それも全部事故渋滞だったので一度止まると動きゃしない (T_T)
 それでもなんとか12時間で到着しました。

 天気予報を見ると関東はこれから雪が降るようです。ただでさえ雪に弱い関東圏なのですが、新年早々雪が積もると初詣で転倒やスリップ事故が多発して大変そうですね。岡山は少し雲が出ててますが、いい天気です。

 それでは皆様良いお年をお迎えください。来年もよろしく~~ (^^)/

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.