2001年4月のひとりごと


2001/04/21(Sat)

 久々の BOSE AWM ネタです。
 この前ワグナーのワルキューレの騎行が聞きたくて CD 屋さんで探したのですが、たまたま売り切れてて仕方なくオムニバス形式の CD 買って来ました。そうしたらトホホな音なんですよ (/_T) 多分ラジカセとかミニコンポあたりで聞く分には問題無いんでしょうけどね。駅のコンコースあたりで露天売りしてる CD を何度か買おうと思ったことあるのですが、えらく安い(@1,000)ので、この一件以来恐くて買えないです (笑)
 それと、AWM で聞くまでは気がつかなかったのですが、古いレコードの CD 焼き直し版も音がしょぼい事がありますね。イーグルスとクリームの CD はがっかりしちゃいました。アナログ版を持って無いので聞き比べしてマスターテープの問題なのか CD にした時の問題なのかは確かめられません (^_^; マスターテープからじゃなく、レコードから起こしてるとすると仕方ないかもです。
 AWM はレコーディングクオリティーがモロに出るのが贅沢な悩みでもあり、楽しみでもあります (^^)

2001/04/08(Sun)

 一年ぶりに書斎の大掃除しました。執筆中は片付けが出来ないので... (^_^; 資料用に書籍を色々購入してたので予想通り書棚に収容出来なくなってました。仕方ないので古い本を処分する事にして思い切って仕分けしたら、ついにDOSとアセンブラの本がなくなっちゃいました。ライターとして駆け出しの頃に書いた記事を収録してた雑誌も大部分を捨てちゃいました。時代の流れを感じてしまう今日このごろです。

2001/04/01(Sun)

 ふぅ、今年に入って書きはじめた本が脱稿しました。ネタは「個人ユーザのためのインターネットセキュリティ確保術」です。短期決戦2ヶ月で書いたので、ボリューム的にはかなり少なめです。順調に行けばGW明けあたりに書店に並ぶんではないかなぁ... 初の素人さん向けの本なので売れ行きは.... どうなんでしょうね (笑)

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.