2001年3月のひとりごと


2001/03/04(Sun)

 ここ最近 AWM が続いてるなぁ... (^_^;

 今度は J-ROCK(アンルイス、SHOW-YA)聞いてみました。こちらはJ-POPみたいに低音ブーストは感じられません。音の広がり具合を除けば今まで使っていたAVセットで聞くのと大差ありませんね。電気的に出している音(エフェクター通したギター、シンセサイザー等)はAWM効果があまり出ないです。元の音が普通のAVセットで再生出来る範囲内なのかもですね。CDかけたのが夜中だったのであまり大きな音は出してなかったのですが... やっぱりロックは大音量で聞かないと面白くありませんから.... 誘惑に負けて「一瞬」大音量で再生してしまいました (^◇^ヾ
 すると... アンルイスはライブハウスに居るみたいで「音に包まれる」って感じなのですが、SHOW-YAはただ音が大きくなっただけです。う~ん、収録スタジオの違いなのか、音の作りの違いなのか、あるいはレコーディングエンジニアの技量の違いなのか.... このあたりは分析不能です。

 アコースティック系音楽と映画が AWM のポテンシャルを良く引き出すみたいですね。

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.