IPv6勉強会から、勉強会へ参加される方へのお願いです。
勉強会参加申し込みは、指定メールアドレスに以下の内容を送信していただきます。
● お名前またはハンドルネーム
● メールアドレス
申込みメールを受信すると、IPv6勉強会スタッフが各勉強会専用の Google グループへ登録をします(人力土日祝祭日登録のため数日かかります)。Google
グループへの受付が済むと、登録していただいたメールアドレスに招待メールが届きます(送信者:noreply@googlegroups.com)ので、招待メールに書かれている URLにアクセスすれば勉強会参加登録完了です。(参加、ログインの必要はありません)
各
勉強会のお知らせは、Google グループを使ったメールでご連絡させていたただきます。
もし、お申込みをして1週間経過しても招待メールが届かない場合は、IPv6勉強会事務局へご連絡ください。
その他申込み詳細は、各勉強会の案内ページにありますので、詳しくはそちらをご覧ください。
やむを得ない理由で申込みキャンセルをされる場合は、出来るだけ早く申込み時に使われたメールアドレスとハンドル名又はお名前を添えてメールでキャンセルのご連絡をお願いします(キャンセル待ちが発生していることがありますので、ご協力をお願いします)
キャンセルのご連絡を頂けず当日ご来場されなかった場合は、勉強会へのお申し込みをお断りさせて頂く場合もあります。
不測の事態で当日急遽キャンセルされる場合は、当日の緊急連絡先を勉強会ごとのお知らせメールに記載しておきますので、勉強会開始時間までにお電話をください。
勉強会当日使用するスライドなどの資料は、会場での準備をしておりませんので、事前にダウンロードして印刷されるか、ご自分の PC に入れて持参するようにしてください。
ダウンロード開始は、勉強会の1-2週間前になります(参加される方にはメールでお知らせします)
●参加料
受付時に参加費と懇親会費を徴収させていただきますので、おつりが無いようにご準備をお願いします。
●資料類
当日会場での資料配布はしませんので、事前ダウンロードしていただいた資料を必ずお持ちください。
領収書が必要な方は、案内状(勉強会開催1週間前にはダウンロードできるようにします)に領収書がついておりますので、宛先を記入し受付にお申し付けて下さい。
●筆記用具
会場での記入式アンケートがありますので、筆記用具をご用意ください。グループディスカッションがある場合はメモ用紙もあると便利です(IPv6勉強会ではメモ用紙を準備していません)
●名刺
様々な方が集まりますので、名刺をぜひお持ちください。お仕事で使われている名刺でも構いませんが、オリジナルの名刺を作られている方も多数いらっしゃいます。
●ネームカード
グループディスカッションがある勉強会では、時にお互いのハンドルまたはお名前がわかるように、吊り下げ名札ケースを準備させていただきます。(赤紐:スタッフ / 黄紐:スピーカー / 緑紐:参加者)
ケースだけです
ネームカードは各自ご用意ください
勉強会当日に、名刺サイズのお名前またはハンドルネームを書いたネームプカードを2枚(裏返っても読めるように/両面記入であれば1枚)をご用意ください。日頃使われているお名刺でもかまいません。
受付開始時間から、勉強会開始時間までの間にご来場ください。あまり早く来られても受付準備が出来ていない可能性がありますが、少し早めに来ていただくと良い席が確保しやすいです。
もし、勉強会開始時間に間に合わない場合は、勉強会開始時間までに電話でご連絡ください。開始時間+15分程度はスタッフが受け付けにいますが、それ以降は受付スタッフも会場に入るので、15分以上遅れる場合は、会場到着時に再度お電話をして頂きます。
会場には、禁止事項やその他のルール(喫煙場所や入館証を必ず身に着ける等)が設定されているのが通常です。会場は会場提供者様の善意で提供して頂いておりますので、ルールは必ず守るようにお願いします。
飲食が許可されている会場であっても、食べ物は極力控えるようにお願いします。会場で発生したごみは、ごみ処理がお願い出来る会場の場合はごみ袋を用意させていただきますが、ごみ処理が出来ない会場の場合は、各自ご自分で出されたゴミ(飲み物の空き缶など)は必ず持ち帰るようにしてください。
勉強会会場は、借りた時よりきれいにして返すを心がけていただきますようお願いします。
会場によっては、会場を汚してしまった場合クリーニング代が請求されることもありますので、会場を汚さないようにお願いします。会場を汚してしまい、クリーニング代を請求された場合は、ご負担をお願いします。
万が一飲み物等をこぼして会場を汚してしまった場合は、即時スタッフに連絡をお願いします。
受付時にアンケートをお渡しするので、休憩時間等に記入をお願いします。
勉強会および懇親会での各種ハラスメント行為は一切禁止ですのでよろしくお願いします。
勉強会終了後は、会場を借用時の状態に復帰する必要がありますので、机を移動した場合は元の位置に戻したり、ごみを集めたりの後片付けのお手伝いをお願いします。
決められた時間までに全員が会場設備から退出しなくてはなりませんので、片付けが終わりましたら速やかに懇親会会場への移動、あるいはご帰宅をお願いします。
退出時に、アンケート、吊り下げ名札ケース、入館証等を回収しますのでご協力をお願いします。
USTREAM やハッシュタグなど、会場に来られない方向けの事前情報発信をして頂けると嬉しいです。
勉強会でオフレコ以外の内容を blog や twitter
等に書いていただくのは構いませんので、ガンガン情報発信してください (^^v
ただし、参加者の写真をそのまま掲載すると肖像権やプライバシー侵害になりかねませんので、参加者の写真を掲載される場合は、モザイクをかける等の加工をして、誰なのかわからないように加工をお願いします。
スピーカーの写真は基本的に無加工掲載して構いませんが、スピーカーが「顔出し NG」の宣言をされた場合はご協力をお願いします。
会場によっては、設備等の撮影や公開が禁止されている事がありますので、その際はご協力をお願いします。
勉強会資料は、特に制限が無い場合フェアユースの範囲で二次利用していただいて構いません。
個別に制限やCC(クリエイティブコモンズ)が指定されている場合は、それに従ってください。
[
Back ]
[ IPv6勉強会オフィシャルページトップ ]
[
Home ]
Copyright © MURA All rights reserved.